2021年4月16日金曜日

おべんとう

今日は 進級記念写真撮影📸
なのに 朝から雨が・・・

仕方がない・・・遊戯室で撮影か・・・
と思ったら だんだん晴れてきて 園庭で撮影できました!
かっこよく撮ってもらいましょう
いい記念写真になりました!!

写真撮影のあとの
年中きく組さん
なにもってるの??
「ねんど~」
新しい粘土をあけました!!
最初は 塊です

それを崩していきましょう~
うめ組さんも 粘土をコネコネ

びよ~~~~んって 長くなりましたねぇ






年少さんのお部屋にいくと
お昼ご飯を食べるようですが
今日も 年長さんがお手伝いにきてくれました!
優しく教えてくれています



今日は お弁当!年少さん 楽しみだねぇ

年中さくら組さんにいくと 粘土タイム
叩いて 柔らかくしましょう
とんとんとんとんとんとんとん
とんとんとんとんとんとんとん
ととんととんとんとんとんとんとん
柔らかくなりましたかぁ??
まだまだ~!!



さくら組さんは みんな 粘土でパンを作っているそうです

美味しいパンは 焼けましたかぁ?
年長さんは ちえあそび
なになに
上の人が使う道具をそれぞれ選びましょう・・・
難しいなぁ・・・
わからんなぁ・・・
これかなぁ・・・
さすが年長さん み~~~んな大世界でした!!

年少さんのお部屋に戻ると 準備ができて
お弁当を食べ始めるようです
それでは お手伝いしてくれた年長さんも一緒に
「いただきます」
ありがとう年長さん
ばいばい~
また きてねぇ~
さぁ それでは 美味しいお弁当いただきましょう!!


美味しいですかぁ??











年少さん 幼稚園での初めてのお弁当は どうでしたか??

お家の人に 美味しかったよって 言おうねぇ!!


さぁ 明日は お休みです

また来週も 元気に遊ぼうね!!


来週も 元気に 幼稚園に来てね!!!!