2021年4月15日木曜日

うらやま

今日は やったね いい天気☀!!!!!!!!
年少すみれ組さん みんな揃ったら 手遊びをしていました
そして 園庭には 年中さん&年長さん
それを見つめる 年少さん
なにが はじまるのかなぁ
年中さん&年長さんが 乾布摩擦のお手本を見せてくれました!

1!2!3!4!!
年少さんも 乾布摩擦をやろうね!!

乾布摩擦のお手本を見たあと 年少ばら組さん&もも組さんが 砂場へ
スコップの使い方を教えてもらって 遊びましょう~









これからどんどん 砂場で遊ぼうね!!

園庭に 年長たけ組さん
今から 裏山散策に行くようです
ついていこう~

つばき ですねぇ
お花は咲いているかな??
こちらは みかんの木
あ 1つ実がありました!!
あ つばきも咲いてる!!
こちらは 栗の木です
秋になると いがぐりがいっぱい落ちてきます
さくらんぼの木もありますねぇ
実がついてます🍒
他にも 色んな植物があります
これは雑草ですが
雑草にも ちゃ~んと 名前があるんだよ
たけのこも生えてますねぇ
幼稚園の自然をたくさん 見つけました!!

今日は パン給食
年少さんも ハンバーグパン 美味しそうに食べています




廊下では 給食を運んでくれる 年中年長のお当番さん達が

お当番さんありがとう!




それにしても ハンバーグパンは美味しいねぇ

美味しいですか?????





何でも たくさん食べて 強くて丈夫な体になりましょう~


さぁ 明日は 年中さん年長さんは 進級記念写真を撮影しますよ📸

かっこよく撮ってもらおうね!!


明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!!