2021年4月19日月曜日

こい

今週も 元気にスタート!!
園庭に鯉のぼりを出しました
園庭で遊ぶ子ども達
大きい鯉のぼりを捕まえようとしています
さてさて みんな揃ったら 乾布摩擦
年少さんは 年長さんとペアになって 教えてもらいながら やりました
ごしごしごし
ごしごしごしごし
ごし
乾布摩擦の後 年中さんは 製作活動
まぐろかな? 金魚かな?
いいえ 鯉です
みんなの手形でウロコを表現するようです
絵の具をつけて


紙にぺったん
できたぁ
ぺったん
ぺったん
ぺったん
できたぁ


うめ組さんも ぺったん

ぺったん
さくら組さんも

完成が楽しみです!

年長さんのお部屋にくと 年長さんも 鯉のぼりを作っていました
目を貼っていますねぇ


体は 色んな模様を描いていますねぇ




グループで 一つの鯉のぼりを作っています
こちらも完成が楽しみです!!

年少さんのお部屋にいくと 給食タイム

みんなもうすっかり 幼稚園に慣れました



お友だちも たくさんできたね!!





さぁ ご飯を食べたら まだまだ 遊びましょう!!!!!!


明日も 元気に 幼稚園に来てね!!