2021年4月28日水曜日

うんどうあそび

今日は 朝から 雨模様☔
子ども達 登園したら お部屋で遊んでいます
どんな遊びをしているか見に行ってみよう~
くまさんが ブロックのベッドで寝ていました
そのお隣で 何やら とんとん しています
紙相撲をしているんですね
窓から外を眺めたり
あやとり したり
パズルをしたり
お部屋でも 楽しく過ごしています!!


みんな揃ったら 年中きく組さん&さくら組さんは 遊戯室に

運動遊びをしました!

ぴょんぴょんぴょん
両足をそろえて ジャンプします

これが 子ども達にとっては なかなか難しい


マットでは 前転です




こちらでは 手と足を使って のしのし 歩いています




そしてそして
鉄棒にもチャレンジ



元気に 体を動かしましたね!!


年少さんは 描画中

自由画帳より 小さい紙に描いています


お顔を描いているようです



上手に描けてかなぁ??


年長 さつき組さんのお部屋にいくと

鈴とカスタネットの練習中
30日の誕生会で 演奏してくれるようです🎵




たけ組さんも 特訓中!!







30日の誕生日会 楽しみだね!!


年長待つ組さんは 粘土遊びをしてます

こねこねこねこね


こねこねこねこね!!


もうそろそろ お昼ごはんのお時間です

年少もも組さん いっただきま~~~す


うめ組さんも ぱくぱくぱく






ごちそうさまでした!!


さぁ 明日は お休み

明後日 元気に 遊ぼうね!!


明後日も 元気に 幼稚園に来てね!!