2021年4月21日水曜日

れんじゃー

今日も いい天気!!!!
元気いっぱい遊びましょう!!!!!!!
さてさて 今日は 年少たんぽぽ組さんは 鯉のぼりを作りました
ウロコをペタッと
みんなで貼って鯉のぼりの完成~
黒板にペタッと
もも組さんも カラフルな鯉のぼりのできあがり~
もうすぐこどもの日だね!

年中きく組さんにいくと ちえあそびをするようです
「年少さんのころは せんをかくだけだけど
 年中さんになったら 考えながらやらないといけないんだよぉ」
的なことを言っていました
半袖で
今日は こちらのページに挑戦
絵にぴったり合うように いくつもあるシールから選んで貼っていきます





みんなバッチリでした!

園庭では
年長まつ組さんと さくら組さんが リレー対決をしていました
やっぱり速い年長さん
ガンバレ年中さん
年中さんも いつか年長さんみたいに速く走れるようなるからねぇ

年中うめ組さん 楽器遊び中🎵
カスタネットと タンバリン



素敵な合奏を聞かせてもらいました🎵

遊戯室に行ってみると 年長ゆり組さん&さつき組さんが 
運動遊び中でした
ゆり組さんは 跳び箱に挑戦












さつき組さんは 逆上がり




いっぱい練習しようねぇ

ご飯を食べる前の年少さんのお部屋にいくと 今日も 年長さんが
今日は 食育レンジャーとなって 年少さんに
「3つのおへや」を 教えてくれました
腕に巻いてるリストバンドの色が レンジャーの色です
こちらは 緑レンジャーさん
野菜を食べると体がどうなるのか 教えてくれました
それでは いっただっきま~~~~~~~~~す







モリモリ食べましたね!!!!!


さぁ ポカポカ陽気が続きます

明日も 元気に 遊びましょう~


明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!!