2019年9月30日月曜日

けいろうのつどい

9月最終日も いい天気でスタート
 今日は 敬老の集い参観
 おじいさんおばあさんが たくさん 来て下さいました!

 今日は おじいさんおばあさんに たっぷり楽しんでもらいましょうね!
 はじめの言葉を 年長さんが言ってくれました
 そして 年少さん 年中さん 年長さん それぞれで 歌を聞いていただきました♫

 年少さん 緊張せずに 上手に歌えていましたね♩




 みんな 素敵な歌声でした♬

歌を聞いていただいたあとは 一緒に手遊びをしました!



 ぱんぱんぱんやさんで おかいもの~♩














 一緒に楽しく遊んでいただきました!

敬老の集いのあと 年少さんは 給食をもぐもぐもぐ
 おじいさんおばあさんと 楽しく遊べましたか?
さぁ 明日から 10月です。
幼児教育無償化が はじまります。
まだ 市町村によっては 決まっていないことや これから書類をというところもあります。
できるだけ スムーズに進むよう 情報収集に努めてはいます。
無償化に関して わからないことや質問がありましたら いつでも副園長に
お問い合わせください。

では みんな 10月も 元気に 幼稚園に来てね!!