2019年9月24日火曜日

うんどうかい

お時間少々いただきましたが 第43回運動会 
子ども達の様子をご覧ください~~~~~~
 たくさんのお家の方に 子ども達を応援しに来園いただきました。
ありがとございます。
 天候もなんとかもって 暑すぎず寒すぎずの天気
空には 子ども達が つくった万国旗が なびいています
 今回も ブログ用の写真の撮影にご協力いただきました
内山写真館様です。ありがとうございます。
写真を撮るなら 是非 内山写真館へ
 開会前の子ども達 リラックスした様子ですねぇ
 始まる前にまずは園長先生と ご挨拶

 よ~~~し みんな頑張るぞ!!!!!!1
 さぁ いよいよ始まりました
 まずは 異年齢ダンスから



 いつも通り 楽しく可愛く踊りましょう♪


























 しっかり整列したら 開会式





 国旗 園旗をあげて
 園長先生のお話を聞きましょう



 父母会会長嶋田様より ご挨拶をちょうだいしました
 そして 怪我をしなように しっかり準備体操







 父母会役員の皆様には 準備段階からご協力いただきました。
ありがとうございました。
 プログラム1番は 年中さんのかけっこです
 いちについて よ~~~い どん!






 さぁ 年少さんも 頑張るぞぉ











 どんどんいきましょう 年長さん 組立体操です























 圧巻の演技でしたね!!

ここからは 障害物走です












 園長先生も 走りました
日頃の運動不足のせいで グージャンプがうまくできません
 障害物走では 保護者の皆様にも ご協力いただきました。
本当に 助かりました。 ありがとうございます。
 年長さんは 競技演技をするだけでは ございません。
子ども放送などの お手伝いもしてくれます。
頼もしい年長さんたちです






 次は 年少さんの 障害物走


 年少さん 初めての運動会 楽しかったですか??













 未就園児レースのお土産を渡す役の年長さん
これを渡してあげてね!と言われてる写真ですが
めちゃめちゃ 欲しそうにしてるように見えます
 今年も 未就園児のお友だちが たくさんきてくれました!







 ガンバレガンバレ~~~~









 はい ど~ぞ


 続きまして 卒園児レースです
 みんな大きくなりました
 こうやって帰ってきてくれることは 本当にありがたいことです
 また来年も 走りに来てね!!!!!!!!!!

さぁ ここからはリズムのお時間です♫

 年少さんも 堂々と入場です!

























 かわいいダンスに 見ていると思わず笑顔になっちゃいますね


































 さぁ お次は 年中さん
 言うのを忘れていましたが 写真は 471枚あるので
今だいたい 半分くらいです。 




 棒ポンポンを活かしたカワイイ振り付け♩























 年長さんのパラバルーン










 そしてクラス対抗リレー
 年長さんの頑張りは 見ている人の胸をあつくしてくれます


 さぁ まつ組も たけ組も ゆり組も さつき組も ガンバレ!!!!!!!!!!!!!!!



























































 年長さんよく頑張りました!

ここで一旦午前のプログラムはおしまい
 昼からは 親子競技です
 年少さんは 玉入れ
 保護者の方1名に邪魔する役をしていただきました


 ばら組の邪魔役は 私がさせていただきましたが・・・
 360度から投げられたら まぁ大体入りますわな
 邪魔しようとしたら 投げるのをやめられ 後ろから投げられ
 後ろにまわれば さっき投げるのをやめてた人に投げられ
 自分は 一人では 何にも出来ないんだと 無力感に襲われました・・・

















 カゴを支える先生 下を向いて耐えています
 けっこう 玉って当たると痛いんです
 わざと先生にあてるような不届き者が いないのが救いです










 邪魔する板を カゴの上に乗っければいいんじゃないかと思いましたが
そんなことをしたら 1つも入らないでしょ やめてくださいと 怒られました










 玉入れ 結果は・・・








ふじ組さんの勝ち~~~~~~~~~
 接戦です。というか 玉ほぼほぼ入ってましたね


 さぁお次は 年中さん


 大玉転がしです
 大玉転がしは 大きなものを 集団で素早く移動させる訓練が 起源といわれています







 ゴー―――――――――――――――――ㇽ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 最後は 年長さん 綱引きです



 オーエス オーエス!



 あ 向こうに倒れた・・・
 さつき組さんの勝ち~~~~~~~~~~
 保護者の皆さんの対決です

 お家の人の頑張りに 子ども達も大興奮!!!!

 お母さん達も 本気です



















 さあ みんなもお家の人に負けないくらい オー――――――エス!!!!!!!

















 最後は 閉会式



 子ども達には ご褒美のメダルをプレゼント





 国旗園旗を おろして

運動会は おしまいです。


子ども達本当に よく頑張ってましたね!
ではみんな 明日 元気に 幼稚園に来てね!!!!!!!!!