2022年9月30日金曜日

年少さんのおいもほり🍠

おはようございま~す!
今日も良い天気
絶好の芋ほり日和です
年少さん 芋ほり頑張るぞ!!
掘り方を教わって 畑の方にご挨拶して
スコップだして~
掘っていこう~




ほれるかなぁ



見えてきましたねぇ

大きい!!
いいねいいね
もうほとんど見えてるよ あとちょっと



た~~~~~くさん掘れましたね

さぁ 重たいナップサック背負って 幼稚園に帰りましょう~

お芋ほり 楽しかったね!!


幼稚園に帰ると お昼ご飯タイム

年中さん年長さんのなかには 自分で掘った お芋がお弁当に入っているお友だちもいました











みんなお芋を食べたら また感想聞かせてね~


さぁ 次幼稚園にくるときは もう10月です

10月は 運動会や異年齢保育 そして遠足がありますよ!!

楽しみだねぇ


それでは 

10月も みんな元気に 幼稚園にきてね!!