2022年9月7日水曜日

第 55 回大阪府私立幼稚園 PTA 連合会大会講演会 保護者要望書手交の会 オンライン配信のご案内

大阪府私立幼稚園連盟より 第 55 回大阪府私立幼稚園 PTA 連合会大会講演会のオンライン配信の案内がありました。

「テレビでも大人気のハコフグの帽子を被り「ギョギョッ!」のフレーズでおなじみの魚類 学者 さかなクンに「さかなクンのギョギョッとびっくりお魚教室」というテーマでお話しいただきます。

 さかなクンのお魚への愛情がたっぷり詰まったお魚イラストとお魚の形や特徴 、魅力について 楽しく学ぶことのできる内容となっております。魚・海・自然に対する興味を引き出し、独特な キャラクターで繰り広げるさかなクンのお話は飽きることなく楽しめ、且つ環境問題については 、 大人も考えさせられる内容です。 保護者の皆さま、子どもたちもご一緒に、是非ご覧ください。 」とのことです。

以下よりご覧いただけます。

 ★講 演 テーマ 「さかなクンのギョギョッとびっくりお魚教室」 

  講 師 さかなクン (国立大学法人東京海洋大学名誉博士・客員教授) 

  視聴 URL  https://vimeo.com/746402058/43e3cb92ca

★ 配信期間 9 月 12 日(月)10:00~9 月 30 日(金)22:00 まで 

  ≪配信期間前の視聴は出来ませんのでご注意ください。≫