2022年9月2日金曜日

とんぼ

朝 年少ばら組さんに お客様が
トンボさんです
お部屋に入ってきたところを 先生が捕まえました
そして お外に バイバ~イ✋
元気でねぇ✋
さぁ 今日も 暑いですが 元気に遊びましょう~
年少さんは 運動会の万国旗製作
自分のお顔を描きました
見せ合いっこ👀


自分の顔は どんな顔かなぁ??


もも組さんに行くと 万国旗製作の前に 先生が絵本を読んでくれています📚
運動会のお話のようです



年少さんにとっては 初めての運動会
運動会 楽しみだね!!

年中きく組さん
2学期のグループを決めているようです
何グループになりました????


さくら組さんは グループも決まり
お当番表の自分の顔を描いていました

ねずみグループさんですね🐭


年長さんは 科学遊びがありました
目の錯覚がテーマです
横線と縦線 どちらが長いかなぁ?
縦線だと思う人
「は~い」
正解は どちらも同じ長さでした
みんな騙されましたね
錯覚って不思議だねぇ

うめ組さん
お昼ご飯のお時間でした



年長ゆり組さんも いただきま~す

久しぶりの 午後保育 楽しかったね!!

2学期も いっぱいいっぱいいっぱい遊びましょう!!


来週も みんな元気に 幼稚園に来てね!!!