2022年9月29日木曜日

お芋ほりだよ 年中さん

今日は 年中さんのお芋ほり!!
畑はのんびり平和です
子ども達が到着
さぁ 頑張って掘りましょう!!
まずは 畑の方にご挨拶
そして 掘り方を教わったら
芋ほり スタート!!!!!!



掘れるかなぁ
掘れた!!


いいねいいね







いっぱい掘れたね!!!!
虫さんもいますが 大丈夫
畑には 虫がいるもんです

掘り終わったら ナップサックにいれて
帰る用意をしましょう
「おも~い」「おもたい~」と みんな言っていました
それだけ 頑張って掘ったてことだよ!
さぁお芋を背負って 帰りましょう

年中さん お芋の味 また聞かせてね!!

さぁ あしたは 年少さんみんなの番ですよ
頑張って掘るんだよ















年長さん お芋は食べましたか??
美味しかったかい?











年長さんもお芋食べたら どうやって食べたか教えてね~


さぁ 明日は 年少さんお芋ほり頑張りましょう!

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!