2021年3月12日金曜日

さいごのおべんとう

今日も みんな 元気に登園!!
朝 年長さんと 先生達がドッヂボールをしていました
せんせいを当てちゃえ 当てちゃえ

砂場では とっても大きなお山が
よくこんな大きなお山作れましたね
さすが 年長さん みんなで力をあわせて作ったんですね
さぁ 今日も 元気いっぱい遊びましょう~~!!

遊戯室には 年長さん
卒園式にむけて 練習中
16日はいい天気になりますように!!

その頃 年中さんは 園庭であそんでいます
おや さくら組さんが集まっています
どうしました??
え?咲いたの?
ほんまや!チューリップが咲きました
もう春ですねぇ
お リレーをしています
この間の年長さんの最後のリレー大会を見て
刺激を受けたようです

まだまだ年長さんと同じくらい速い とまではいきませんが
毎日元気いっぱい遊んでいたら 気が付くとさすが年長さん!てくらい速くなってるんですよね






年中さんがお部屋に戻った後 年少さんが園庭へ
たんぽぽ組さん だるまさんがころんだ をしています
こ~ろんだ!!
タッチ!!
すみれ組さんは 尻尾取り
お互いに尻尾をつけ合っています

逃げろ~~~~~~~
たんぽぽ組さんは だるまさんがころんだ2回戦
ころんだ!!
ろんだ!!
んだ!!!
楽しそうに笑っています
タッチ!!!!!!!!!
大盛り上がりでした!!

最後は 年長さんが園庭に出てきました
担任の先生も一緒に氷おにをしています
先生が 氷になりました
助けがきません
助けがきません
助けてあげて

さてさて 今日は 年長さん 幼稚園最後のお弁当の日🍙

こうやってみんなで お弁当を食べるのは今日が最後です


ちゃんとお家の人に いつもお弁当ありがとうって言おうね!!



ゆり組さん
お家の人からの お手紙に大興奮!


なんて書いてあるのかなぁ

最後のお弁当も ニコニコで食べましょう~









たけ組さんも ちょうど今からお弁当のようです

お手紙いいなぁ


たけ組さんも いっただっきま~~~~~~~~~す







ごちそうさまでした!!

みんな 毎週お弁当を作ってくれた お家の人に ありがとう!!って伝えようね!!


さぁ 来週は お別れの集い!

そして 卒園式!!

そして終了式!!

いよいよ 2020年度もお終いです

最後も 楽しく元気に 過ごしましょう!!


来週も 元気に 幼稚園に来てね!!!!!