2021年3月3日水曜日

ひなまつり

今日は ひな祭り~
遊戯室で ひな祭り&3月誕生会をしましたよ!!
ひな人形も並んでいます
ひな祭りってどういう祭りなのか 
年長さんが 教えてくれます
なるほどなるほど
たんぽぽ組さんは お部屋で 手作りのひな人形を見せ合いっこしていました




遊戯室に戻ると
あれ? お雛様とお内裏様がいません
ちょっと目を離したすきに いなくなったそうです
おや? どこからか声が・・・

なんと 大きくなって 喋れるようになって現れました!!!!
楽しいひな祭りでした!!

遊戯室を出ると 子ども達 集まっています
ん?
あら チューリップの花が咲きそうです!
もうすぐ春ですねぇ

廊下には お当番さん
今日のお昼ごはんの ちらし寿司を運んでくれています
遊戯室に戻ると
音楽会の練習🎵
いよいよ 明日が本番です🎵
頑張ろうね!!
年少さん 年中さん 明日は 頑張るぞ!!

お部屋では 子ども達が ちらし寿司を食べています


















ご飯を食べ終えた年長さん
ふうせんバスに 乗り込んでいます
園長先生が 年長さんを ふうせんバスに乗せて
くずはをドライブしてくれるようです
徒歩通園のお友だちも ふうせんバス 乗れましたね!!

いってらっしゃ~~い!!


さぁ 明日は 年少さん&年中さん 音楽会です!

夕方頃には 会場図を ブログに載せる予定ですので お待ちください!!