2021年3月15日月曜日

お別れの集い

今日は 年長さん幼稚園で遊ぶ最後の日
朝 ドッヂボールに園長先生も参戦です!
すぐ当てられてました・・・
外野で拗ねています
ちょっと気持ちを立て直しましたが 全然パスが来ませんでした
そんな楽しいドッヂボールのあとは お別れの集い
園庭や廊下に 年少さん年中さんが並んでいます
その間に年長さんが並んで



年少さん年中さんから 最後のお別れの言葉
一緒に遊んでくれたり お世話をしてくれたことへの
感謝の思いを伝えました

年少さん年中さんのお礼を聞いた後 年長さんは 遊戯室へ


最後は 先生達からプレゼント
舞台の緞帳に 大きく絵を映しました

「おおきくなるっていうことは」どういうことなのか 
年少さんから年中さん 年中さんから年長さん 年長さんから小学生になるって
どんなことなのか 
色々思い出しながら 振り返りました
明日は いよいよ卒園式ですねぇ

さぁ 年長さん 明日の 卒園式 最高の卒園式にしましょうね!!

年少さん年中さんは 明日は お休みです


年長さん 卒園式も 元気に 幼稚園に来てね!!!!