2021年3月10日水曜日

ありがとう

【HPの不具合により昨日(3/9)のブログが更新されていませんでした。本記事は3/10の内容です。昨日(3/9)のブログは 前の記事になります】

今日も 子ども達元気いっぱい登園
朝 年長さんは ドッヂボールをしています
お別れ会で お家の人チームに負けたのがよほど悔しかったのか 
みんな 力が入っています
いつか リベンジしよう
うん リベンジしよう!!
みんな揃ったら 年長さんは 卒園式の練習
遊戯室は カーテンが閉められています
なぜかというと 年少さん&年中さんが こっそり内緒で サプライズをするからです

年長さんに気付かれないように

年長さんのお部屋に飾り付けするんだよね


さぁさぁ階段をあがって
飾り付けしていきましょう~







年少さん年中さんで 作った 飾りです



高いところは
          
先生が 抱っこしてくれます

年長さん 驚くかなぁ
喜んでくれるかなぁ
さぁ 年長さんが戻る前に 自分のお部屋に帰りましょう

その頃年長さんは 何も知らずに 遊戯室にいます
そして練習がおわり 自分たちのお部屋へ
まだ何も知りません
たけ組さんがお部屋に戻るには 年中さくら組さんの前を通りますが
さくら組みんな ニヤニヤしています
お部屋についた年長さん
「あれ?」
「ないこれ~!?」
「うわぁ~」
年長さんみんな驚いていました
中には 驚きと嬉しさで 涙を流している年長さんもいました
年少さん年中さんが してくれたと聞いて お礼を言いに行くことに
さくら組さんの前で たけ組さんが
「ありがとう!」
「どういたしまして!!」

もちろん年少さん達のお部屋にも お礼にいきました
「ありがとう!!」

まつ組さんたけ組さんゆり組さん達

年少さん年中さんのお部屋全部に行って 「ありがとう!!」と言っていました

年長さん よかったね!!

「ありがとう」でいっぱいになった 一日でした!!


明日も 元気に 幼稚園に来てね!!