2021年3月2日火曜日

はんかち

今日は 雨☔
昨日から 走っている ふうせんバスが到着
どうだった?と聞いてみたら

「かわいい~!!  でも なかは いっしょやん!」

と言われました

あの可愛い新しいバスの 中はいったいどうなっているんだろう・・・

と思っていた子が多いようですが 車種は変わらないので 中は一緒です💦

でも 子ども達みんな 気に入ってくれているようです
今日は 火曜日 体育指導!!!

年長さん 跳び箱に 挑戦!
上手い!!!






側転も いい感じですねぇ




雨でも 元気に体を動かしました!!


年中うめ組さんにいくと 丸くなって座っています

何かの 儀式でしょうか

ハンカチ落としをしているんですね

ハンカチ置いて
追っかけろ~


だれに置こうかなぁ

この態勢のまま そっとハンカチを置いていきました

巧みな技です

気付いたころには 時すでに遅し
でも 意外と 追いついた
大盛り上がりの ハンカチ落としでした!!


遊戯室に戻ると 年中 さくら&あやめ組さんが 体育指導!!

逆上がりや

跳び箱に挑戦
諦めないで 挑戦することが大切です







4月からは 年長さんになります

お兄ちゃんお姉ちゃん達みたいに 上手に 鉄棒や跳び箱できるように

楽しく 何度も練習しようね!!!!


体を動かしたら おなかがへります

お昼ごはんを食べましょう!!





年少もも組さん
お当番さんが前にでて ご一緒に 

いただきます!!!!!


ぱくッ!!

今日で 全クラス 給食の様子の動画を撮影し終わりました

編集後 公開しますので もう少々おまちください

ごちそうさまでした!!!


さてさて 明日は 3月3日 ひな祭り&誕生会です!!

楽しみにしていてね~~~


明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!