2023年3月3日金曜日

ひなまつり

本日は 3月3日 ひな祭り🎎
ひな祭りの前に3月誕生会です🎂
3月生まれのお友だち でてきてください~
たくさんいますねぇ

司会は 年長たけ組さん&うめ組さん
よろしくお願いします🎤
さぁ みんなから心をこめて歌のプレゼント🎵

担任の先生から プレゼント🎁
3月生まれのみんな お誕生日おめでとうございます!

そしてひな祭り
年少さん年中さん年長さんが 作ったひな人形を紹介してくれます


年長さんのひな人形はさすがですねぇ
そして ひな祭りって何なのかを 年長さんが みんなに教えてくれました
ほぉほぉほぉ
最後に先生たちの劇です




楽しい楽しい ひな祭りでした!
ひな祭りの後 年長まつ組さんは クラス写真を撮影して
お部屋に戻ったみんなは お昼ご飯!!
今日は ちらし寿司です!


お二人とも レンコンがでていますよ
酸っぱかったかな?





あらためて 3月生まれのみんな お誕生日おめでとう~

さて来週の幼稚園は
歩こう会や 年長さんはお別れ会があります!
3学期も残り少なくなってきましたが 最後まで元気にいきましょう~

来週も みんな元気に 幼稚園にきてね!!