2023年3月15日水曜日

明日はいよいよ

いよいよ 明日は 卒園式
明日 自転車でお越しの方は 南園舎裏 または 南園舎前に
自転車を駐輪お願いします。
南園舎前には コーンで駐輪スペースを設置しています
明日は 9時20分から30分の間に 受付をお願いします。
遊戯室は 9時30分開場予定です。
準備ができ次第開場しますが 開場前は 園庭にお並びいただきお待ちいただきます
会場内後方に パイプ椅子を設置しており 保護者席となります。
中央部は 卒園児が入場する花道のため 物は置かないでください。
前方からは このようになります。
園庭側が まつ組
中央が たけ組
住宅側が ゆり組の園児席となります。
パイプ椅子最前列より前の 進入はご遠慮ください。
住宅側最前列は 車いす席とさせていただきます。
ご理解の程 よろしくお願いいたします。
遊戯室後方には 卒園製作を飾っています(写真は飾り付け前です)
明日の卒園式 よろしくお願いいたします。

そして
今日は 年長さんみんなで遊べる最後の日でした
最後は 思いっきり遊んでもらいました








みんな揃ったら 一旦お部屋へ
卒園式前 最後の朝のご挨拶
ご挨拶のあとは 再び 園庭へ
好きな遊びを 思いっきり遊びましょう!



ドッヂボールは やっぱり白熱していました



わたしも ドッヂボールにいれてもらいました

ドッヂボールのまわりを ぐるりと走るリレーもしていました

ほかにも バナナ氷鬼や


サッカーや


ジャングルジムなどなどなど
最後の一日も 年長のみんならしく 思いっきり遊んでいます










今まで園庭で いっぱい遊んだね
















さぁ もう帰る時間
お部屋に戻って 帰る用意
明日は いよいよ 卒園式
78名の年長のみんな 3年間2年間1年間
楽しい思い出をありがとう。
コロナで苦しい時も辛い時も みんながいてくれたから
楽しく 元気に 過ごすことができました。
小学生になっても いつでも遊びに来てください。
中学生になっても 高校生になっても 何歳になっても
いつでも 遊びに来てください。
先生たちは いつでも待ってます。
卒園して 一緒に毎日遊べなくなるのは 寂しいですが
立派な卒園児になってくれたこと 心から嬉しく思います。
明日は 心を込めて みんなを 小学校へと送り出したいと思います。
だから 78名の年長児のみんな

明日の卒園式も みんな元気に 幼稚園にきてね!!