2022年5月9日月曜日

鉄琴木琴

おはようございま~~す!
連休もあけ 年長さん早速
アサガオにお水をあげていました
さぁ 今日も 元気にいきましょう
今朝は 朝の集いからスタート
先生が 「食べること」「健康」について 子ども達にお話してくれました

集いのあと 各クラス 園庭で少し遊びました
年少たんぽぽ組さん&ばら組さんは 滑り台を一滑りするようです




年長たけ組さんは 太鼓橋に挑戦したり
ブランコを楽しんだり
今日は 少し寒いですが 体を動かすとポカポカになりますね!

遊戯室には 年中さん
運動遊びをしています
平均台から 落ちないように落ちないように



年少さんのお部屋にいくと 絵を描いています
線をひいて お家を描きました

シールからシールに まっすぐ線を描く練習です




描けましたか??





年長ゆり組さんは 鉄琴木琴🎵
初めて演奏しました🎵


これからたくさん練習しようね🎵

廊下を歩いていると あらもう お昼ご飯ですか
今日も 給食いただきま~~~す!!




ごちそうさまでした!!


さぁ明日も 元気に楽しく遊ぼう!!!!

明日も みんな元気に 幼稚園に来てね!!!