2022年5月16日月曜日

しんぶんし

おはようございま~す!
今朝は 朝の集いから スタート
今日は裸足で朝の集いをしました
集いが終わって 年少すみれ組さん
新聞紙がびりびりになって 落ちています
みんなで 新聞紙遊びをしたようです
遊び終わったら みんなで しっかりお片付け
年中さんは 先日からの製作の続き
お弁当箱を作っています


おにぎり&たまごやき
年長さんは ちえあそび
絵を見て 物語を自分でつくります
この絵を見て 年長さんが 自分でお話を考えます
思いついた人は 手をあげて 発表
どんなお話思いついたか 年長さんに聞いてみてください👂

年中きく組さん 



美味しいお弁当になりそうです!

年少たんぽぽ組さんに行くと 給食タイム

年長 ゆり組さん



食べ終わったら しっかり歯磨き
虫ばい菌を やっつけよう~

さぁ 明日も 楽しく遊びましょう~
明日も 元気に 幼稚園にきてね!!