2022年5月26日木曜日

こうつうあんぜん

おはようございま~す!
今日は 交通安全指導!!
交通ルールをお勉強しましたね!
横断歩道のわたり方のお手本をやってくれたのは この方!
ひこぼしくん!
子どもたちの前で お手本を披露してくれました
が その写真を撮るのを忘れていたので 遊戯室の舞台の上で舞っております。
実際は ばっちり100点の横断歩道のわたり方を見せてくれました
さぁ それでは みんなもやってみよう~
年中さん年長さんがペアになって 実践です

信号が青になったら
右見て
左見て
右見て
手をあげて
わたりましょう~
実際にやった後は 遊戯室へ移動
暗い・・・
遊戯室を暗くして 交通安全のDVDを見ました👀
まずは 年少さんと年中さん

続いて 年長さん


しっかり交通ルールを学びました!!!!

交通安全指導のあと 年長さんは アサガオに支柱をたてました
大きくなるといいねぇ

今日は 給食 パンの日です
からあげパンは 大人気!
美味しいねぇ
今日も 楽しく過ごしましたね!!

さぁ 明日は 5月生まれのみんなの誕生会です!
みんなで 心から お祝いしましょう~

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!