2022年5月11日水曜日

ねんど

おはようございま~~す!!
朝 亀さんに餌をあげていたら ぱくぱく食べていました
みんなも 朝ごはんいっぱい食べようね!!
さてさて 今日は どんな楽しいことをするのかなぁ

年少さんは 粘土あそびをしました
最初は 硬いねぇ
こねこねこねこねして 柔らかくしましょう




ケーキができたようです

パンも焼きあがりました🍞
年中さんは 製作活動
自分の顔を作ります


年少ばら組さんにいくと 粘土あそび
こねこねこねこねこねこねこねこね


もも組さんも 粘土で何作りましょうか



年中さくら組さん 製作 順調です



自分の顔をつくって お弁当箱にするようです
完成が楽しみ!!

年長ゆり組さんは 視力検査
隣で勝手に計測したら 私は両目とも 1.5でした👀

たけ組さんまつ組さんは 混色遊び
色と色混ぜると どうなるかなぁ
赤だして
白だして
混ぜたらピンク!!
年長さんたちも 驚きです


さぁ いろんな色をまぜてみよう!!



色を混ぜると 違う色になるって 不思議ですねぇ

年中きく組さん 製作中


細かいものも ハサミで上手に切れるようになりました

さすが 年中さん!!


さぁ 明日も 元気に遊びましょう~

明日も みんな元気に 幼稚園に来てね!!