2022年4月22日金曜日

おべんとう

おはようございま~~~す!!
今日は 年中さん年長さん 登園してもすぐ着替えません
だって 今日は 進級記念写真📷
新しいクラスの皆と はいチーズ📷
ニコニコ笑顔で撮ってもらいましょう~
そして4月生まれのお友だちは 誕生写真も撮りましたね!!
カメラマンさん 素敵な写真を お願いします!!
どんな写真ができあがるか 楽しみです!!

さてさて 写真撮影のあと 年長まつ組さんは 年少さんのお部屋へ
初めてのお弁当ということで まつ組さんが 年少さんのお手伝いにきてくれました
「3つのお部屋」のことも 教えてくれました
今回は 手首にバンドを巻いて ヒーローに変身して 教えてくれました
こちらの女の子二人は きいろレンジャーです
ポーズも決まった!!!!!!!!!!!
最後は みどりレンジャー

たんぽぽ組さんでも
ばら組さんでも 
まつ組さんが ヒーローになりきって 年少さんに 「3つのお部屋」を教えてくれました

最後は ダンスを交えて 教えてくれます🎵
ジーっと見ている年少さん
まつ組さん ありがとう!!
さぁ 年少さん 幼稚園での初めてのお弁当 いただきましょう!!













お弁当 美味しいね!!

屋上から 何やら声が👂
行ってみると 年中さんが 屋上でお弁当いただいていました
屋上は絶景です
樟葉全体が見渡せます👀
風もふいて 気持ちがいいねぇ
美味しいねぇ


年長さんは お部屋で お弁当いただいています🍙









みんなで 食べる お弁当は 最高だね!!


さぁ 今週も楽しいこと たくさんありましたね!!

来週は 子どもの日の集い&4月誕生会がありますよ!!

楽しみだね!!


来週も みんな元気に 幼稚園に来てね!!!!