2022年4月11日月曜日

こいのぼり

おはようございま~す!!
今日も 子ども達元気いっぱい 幼稚園にやってきました!
さぁ今日も 楽しく過ごしましょう~
あら! お片付けしてくれたの?
ありがとう~!
年少さんも 元気いっぱい!
園庭には 鯉のぼり
風がないので ダラ~ンとしてますが
年中さん年長さんも 新しいクラスで楽しく過ごしております









さてさて 今日は 年中さんは 園内探検
去年まで自分たちがいたお部屋に 別のお友だちがいます
自分たちが 一つ大きくなったんだと実感がわきますね

年少すみれ組さんは 鯉のぼりにシールを貼っていました
ぺた


貼れたら先生に見てもらおう!!
たんぽぽ組さんも ペタペタ貼っていますねぇ






ばら組さんにいくと 先生が絵本を読んでいました📚


鯉のぼりの絵本のようです🎏
もも組さんは
先生が園庭での遊び方を教えてくれました

早くみんなで 園庭で遊びたいね!

廊下には年中さくら組さん
さくら組さんも 園内探検に出発!!


年長さんのお部屋にいってみると
たけ組さんは 身体測定中!!
大きくなったかなぁ
まつ組さんも 体重を計っています

年中うめ組さんが 2階にやってきました
年少さんのときは あまり2階に来なかったけど
年中さんになったら 異年齢活動とかで 2階に来るからねぇ
年長ゆり組さん
今度 年少さんに 園庭での遊び方を教えてくれるのですが
そのとき言う 言葉の練習をしていました
頼りになる 年長さんたちです

今日も 午前保育 あっという間に降園です

明日も 短い時間ですが 楽しく元気に遊びましょう!!!


明日も みんな 元気に 幼稚園に来てね!!!!