2022年4月15日金曜日

いきもの

おはようございま~~~~す!
子どもたち 元気に登園!
職員室前の生き物コーナーに 子どもの日の飾り付けを置いてみました
ザリガニさんと 鯉のぼり
子どもたちに 生き物は大人気です!
今は誰もいませんが
南園舎にも オレンジのメダカさんを置いてみました
カメさんもいます
可愛いでしょ?
さてさて 今日は どんな楽しいことをしたかといいますと
年少すみれ組さん&たんぽぽ組さんは 尻尾取り
まて~
まてまて~
とった!!!!!
まてまてまてぇ!!
とれるかな?
とれないかな?
まて~
とれそう!!
年中きく組さんも 園庭にでてきました
さぁ元気いっぱい遊びましょう!
象さん滑り台は大人気!!

年少さんも怖がらずに滑っています
同じくジャングルネットも 大人気!
遊戯室横にある遊具です
あれ ジャングルネットといいます
砂場には ばら組さん&もも組さん
ザルで 砂を ザ――――――――――






砂場遊びは 楽しいね!!

きく組さん まだまだ園庭で遊んでいます

象さん滑り台は 大人気なので
普通の滑り台は 空いています
滑り放題です


外で遊ぶと気持ちがいいね!!

年長たけ組さんのお部屋にいくと グループの絵を描いています
話し合いながら
分担しながら
協力して描いていきます
さすが年長さん
まつ組さん
パンダグループだそうです🐼

年中さくら組さんに行くと もう帰る準備中
先生から お便り帳を渡してもらって
みんなで 元気にご挨拶
来週からは 午後保育開始です
新しいクラスのみんなで お昼ご飯を食べます
楽しみ~

来週も 元気いっぱい 午後まで遊ぼうね!!


来週も みんな 元気に 幼稚園に来てね!!!