2021年11月2日火曜日

そくてん

今日もいい天気☀ 過ごしやすい気候ですねぇ
朝 子ども達は 思い思いに遊びを楽しんでいます
砂場や
リレーをしたり
ジャングルジムのてっぺんから 見渡したり
鉄棒で クルクルまわったり
ログハウスで おままごとしたり
元気いっぱい遊んでいます
そんな元気な 子ども達 今日は 火曜日なので 体育指導
年中うめ組さん 側転に挑戦中!!




何度も何度も 練習しましょうね~

年少もも組さんは 粘土製作中

何を作っているのかなぁ


すみれ組さんも 粘土をコネコネ



たんぽぽ組さん



恐竜をつくっているそうです
完成が 楽しみです!!

園庭には 年中さくら組さん
体育指導で 縄跳びの練習



年長さんは お部屋で製作中
          
グループ製作で それぞれ好きな“〇〇の世界”を作っています
今日は その世界に入っていく 自分自身の人形をつくっているようです

まだ “〇〇の世界”はできあがっていませんが
ここから 子ども達の想像力・創造力が爆発して 素敵な世界が出来上がります


みんな真剣です
どんな世界が 出来上がるか 楽しみです!!

体育指導を終えた 年中うめ組さん
お部屋で 楽器遊び🎵
カスタネットに 鈴に タンバリン!
12月には 音楽会もありますからねぇ🎵
きく組さんは お食事中🍙
いっぱい食べて 元気もりもりになりましょう!!!!

今日も 元気に 楽しく過ごしました!!

さてさて明日は 文化の日でお休みです
明後日 4日は 交通安全指導があります
道路を歩く時のお約束 覚えているかなぁ??

明後日も 元気に 幼稚園に来てね!!