2021年11月10日水曜日

ばななこおりおに

今日は雨も止み 園庭で遊べそう!!
ということで まずは 誕生写真の撮影です📷
ビシッとかっこよく とってもらいましょう~

誕生写真のあと 年少さんは 「かこう せん」をしました
ライオンさんに 歯を描いてあげるようです


なるほど ギザギザの歯を描くんですね






たんぽぽ組さんは まずは マーカーの持ち方をおさらい
ちゃんと持ててますか??

では 描いていこう~


ばら組さんは ちょうど 先生がギザギザの線の描き方を教えてくれていました
ギザ
ギザ
ギザギザ
なるほどぉ
そうやって描くのかぁ
上手に ライオンさんに歯 描けました!!

園庭では 年中さんが 思いっきり遊んでいます
先生たちと 一緒に バナナ氷鬼をしています
きく組の先生が 捕まりました
うめ組の先生は 華麗に逃げています
きく組の先生は また捕まりました
そして 誰も 助けにきてくれません



きく組の先生 助けてあげて!!

年長さんは グループ製作の仕上げです
どのクラス・どのグループも なかなかの力作に仕上がりましたねぇ

最後の最後 細かい部分まで こだわりますねぇ



どんな世界ができあがったのか 土曜日にご覧ください~

園庭に戻ると 
年少さんも園庭に出てきました
寒いですが 体を動かして 元気いっぱい遊びました!!

いっぱい体を動かしたら お腹が減ります
給食 いただきま~~~~~~~~す!!


ごちそうさまでした!!

さぁ 作品展まで あと少し!
明日と明後日は 午前保育です
仲良し保育のみんなは お弁当を忘れずに持ってきてね!!

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!