2021年11月26日金曜日

くつした

雲ひとつない 晴れ渡る空!!
年少さん 昨日植えたチューリップの球根に
「おおきくなあれ おおきくなあれ」と声をかけていました
うめ組さんも お当番さんが お水をあげています
おおきくなあれ おおきくなあれ
さくら組さんは 今日 植えているようです
チューリップキレイに咲くといいね!!

すみれ組さん 靴下製作です
トナカイとサンタの絵が描かれた 靴下です
もちろん子ども達が 描きました
トナカイの角は 子ども達の手形です✋
真剣な眼差し

もも組さん




かわいい靴下出来上がりそうです
ばら組さん


年中さくら組さんも クリスマスの靴下製作


同時にツリーも作っています
とんとんとんとん 絵具を画用紙につけて
一旦閉じて ごしごし 擦って
開くと
わぉ!!!!!!!!!
開くと
わぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ツリーのできあがり~

年長さんの 靴下は とっても個性が光ります
サンタさんや リースや 雪だるま等
何を作ろうか どこに貼ろうか 考えながら 作っていきます

クリスマスが 待ち遠しいね!!!!


さぁ 来週も 楽しいことがたくさんです

誕生会に スキップ楽団公演に 体育指導参観に 音楽会の予行練習に 年長さんは科学遊びも あります。

盛りだくさん!!!!!!!!!


来週も 元気に 幼稚園に来てね!!!!