2021年11月4日木曜日

こうつうあんぜん

休みもあけて 子ども達元気に登園!!
今日は 朝の集い
園長先生のお話をしっかり聞きましょう
そして 交通安全指導
来週の月曜日 交野天神社に 参拝します
年少さんは 帰りだけ 年中さん年長さんは 行きも帰りも 歩きます
道路には 車もたくさん走っています
安全に 交野天神社にいけるよう しっかり 交通ルールを学びましょう~
異年齢でペアになって 歩きます
細いところは 手を離して
信号があるところは 
青になったら 右見て
左見て
もう一回右見て
手をあげて
わたりましょう~

自転車がありますね
気を付けて




しっかり 交通ルール覚えましたね!

お部屋に戻った子ども達 
年長さんは グループ製作
いいねいいね






















キリン上手!!


園庭では きく組さんが 「ねことねずみ」をしています
ね ね ね
ねこ!!
ぎゃーー!逃げろーーー!!

年少さんたちは 自然物を使った製作中
葉っぱを 使って 動物さんを作るようです



どんな動物ができるか 楽しみです!!

うめ組さんは お食事中
今日は からあげパン
美味しそうだなぁ


からあげパンは 最高だね!!!


さぁ明日も 元気に 思いっきり遊びましょう~~

明日も 元気に 幼稚園にきてね!!