2021年11月8日月曜日

七五三

今週も 元気いっぱいで スタート!
南園舎 ばら組さんの お部屋の前に
生き物コーナーを設置してみました
あれ?こんなんあったっけ? みたいな感じで見ています
亀さんもいます
これからは 南園舎の ばら組さんもも組さんきく組さんも
いつでも 生き物観察できますよ
さてさて 本日は 七五三参拝
天気が心配でしたが 無事雨も降らず 参拝できそうです
年中さん年長さんは 交野天神社まで 歩いていきます
こないだ 交通安全指導で 交通ルールを おさらいしました
しっかり守って 安全にいきましょう~
年少さんは 行きは バスで🚌

年中さん年長さん もうすぐ到着ですよ

しっかり手をあげて わたりましょう
とうちゃく~~~~~~~~~



本殿の前に整列
年長さんの代表のお友達と 園長先生が 本殿の中へ
他のお友達は 本殿前で 参拝

最後にクラスごとに 

しっかり参拝できましたね!!
さぁ 歩いて帰りましょう
とうちゃく~~~
年少さんも しっかり歩けましたね!
幼稚園に戻ったら 給食タイム

大きなお口で パクっ!!







年少さん しっかり歩いて疲れたから いっぱい食べて パワーをつけよう~












年長さんの お部屋にいくと
樟葉小学校のお友達が 就学時検診に行ったので
少ない人数での お食事です

ゆり組さん 
舞台の上には絵が 飾ってありますねぇ
今週土曜日は 作品展
楽しみだねぇ


お腹いっぱいになりましたね!!

明日は 雨が降るようです
お部屋で 元気に 遊びましょう~

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!