2021年11月17日水曜日

とらんぽりん

11月も気づけば 半分を過ぎましたね
登園し 戸外で遊ぶ子どもたち
園庭の端の マットをめくっています
ダンゴムシさんが 寒いのか隠れていました
マットの下や 人工芝の下に 色んな生き物 寝ているようです
どんどん めっくてみよ~う
さてさて 今日は みんなで 園庭にでて トランポリンの使い方を教わりました
今日から 園庭にトランポリン設置
毎年 大行列が毎日できる人気遊具です
はやくやりたいなぁ って顔をして 見ています
お約束を守って 安全に楽しく遊ぼうね!!

トランポリンのお話のあと 天気がいいので みんなで乾布摩擦
1!2!3!4!!
そして 元気に 体操です!!!!!!!!!!!!!
さぁ 今日も 元気にいきましょう~~

遊戯室に行くと 年少すみれ組さん
音楽会に向けて どうやったら子どもたちがよく見えるか
どうやったら安全に音楽会ができるか
先生たちが 子どもたちの 立ち位置を考えていました
南園舎2階では 年長まつ組さんが 鉄琴木琴♪
運動会 作品展ときて 次は 音楽会🎵
その前に 体育指導参観もありますが
今度は 素敵な歌声と演奏を聞かせてあげましょうね♪
年中きく組さんのお部屋にいくと ちえあそび中~
なになに 3ヒントクイズ?
3つのヒントから 答えを探して○をつけるんですね
できました??
むずかしいねぇ・・・
よ~~~~~~~~~く考えよう
うめ組さんのお部屋に行くと 給食タイム
パクっ!!




さくら組さん いただいてますかぁ?


年少さんも もぐもぐもぐ



ごちそうさまでしたぁ~~!!!!!!!


さぁ 明日も 元気に 思いっっっっきり 遊びましょう~

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!