2021年11月1日月曜日

作品紹介

今日から 11月
11月も 元気いっぱいですごしましょう~
さてさて 11月は 朝の集いからスタート
園長先生の お話のあと 子ども達が 各学年の作品を紹介してくれました
まずは年少さん
そして 年中さん
どうやって作ったのか 教えてくれます
年長さん
かわいい作品できたねぇ
作品展 楽しみ!!

作品紹介のあと 先生が 8日に行く七五三参拝のお話をしてくれました
そして 最後に みんなで体操
秋の園庭での 体操は 気持ちいいねぇ

さぁ 今日も 元気にいきましょう~

たんぽぽ組さんのお部屋にいくと 子ども達が
「うえに なんかついてる~」と言っています
天井には 作品展で絵を飾る際に使う フックがついています
ここに 子ども達の絵がた~~~くさん飾られますよ!

子ども達は 製作中~
できあがってきましたねぇ








ボンドで ピタっ!!



年長さん ツリー製作は 順調ですか?


星が輝いています☆







葉っぱや 松ぼっくりや 木の枝も 
年長さんたちが カラフルに色付けしました
それを ツリーに ペタッと貼っていきます
緑色のどんぐり


どんなツリーができるのかなぁ 楽しみです!!


明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!