2020年11月9日月曜日

なが~いスコップ

今週は 青空でのスタート
朝の集いでは 先生が 七五三について 教えてくれましたよ!!
お家の人にも 教えてあげてね!!
そしてそして 長~~~~~~~~~いスコップも 今日から使えるようです
お約束を守って 楽しく遊ぼうね!!
集いのあと 年長さんは 自然物製作

星やハートに 自然物を貼り付けていきます




どこに貼ろうかなぁ どれを貼ろうかなぁと考えながら









大きな葉っぱを 真ん中に ド――――――――ンと 貼るのかな
「のく これ つかうねん」
「そうなん! それ めっちゃいいなぁ」
「せやろ! めっちゃ ええのん みつけてん」
と 言ってるかどうかは わかりません 
言ってそうだなって思っただけです
どんな作品が完成したかは 作品展でご覧ください~

園庭を見てみると 年少すみれ組さんが バクダンゲームをしています
逃げ惑う子ども達
あっちに逃げても こっちに逃げても バクダンは転がってきます
当たったら 一大事
当たらないように みんな必死です
これが 連続バクダン魔です
「いくよ~」と 一声かけてから バクダンを転がしてきます
良い奴なのか 悪い奴なのか わかりません
逃げ惑うすみれ組さん



すみれ組さん みんな 無事 バクダンから逃げ切りました!!

ばら組さんのお部屋にいくと 粘土製作中でした




もも組さんも 粘土中
こねこねこねこね 粘土製作 できたかな??

年中きく組さんは 楽器遊び🎵




ウン タンタンタン🎵


きく組さんの 素晴らしい合奏 聞いたあと
あやめ組さんのお部屋にいくと 知恵遊び中でした
          

なになに 同じ仲間を通ってゴールまで行く?
難しそうです・・・

「できた!」
さくら組さんも ちえあそび中
なになに ヒントをもとに 正解はどれか みつける?
・・・そんな無茶な
白くて 飛んでて 生きているもの・・・

「ハトやで」

みんなも わかるかなぁ

さくら組さん 大正解でした!!!!!


さぁ 明日も 元気に 過ごしましょう~

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!