2020年11月25日水曜日

しんたいそくてい

この間まで 温かかったのに 寒くなってきました⛄
今日は みんなは 何しているのかなぁ

年少もも組さんは 身体測定
大きくなったかなぁ

大きくなったねぇ
お隣 きく組さんは クリスマス製作
緑の紙を チョキチョキチョキ


広げるとこんな感じ
わぉ きれい✨


年少ばら組さんも 身体測定

胸囲を計っていますねぇ



ばら組さんも もも組さんも とっても大きくなっていました!!

同じく 年少のすみれ組さんは

製作中です✂


サンタさんのお顔をつくっています
できましたか?

たんぽぽ組さんも チョキチョキ中



年長まつ組さんも 製作です



おぉ いい感じに仕上がってきましたねぇ

サンタさ~ん 靴下順調にできていますよぉ!!


年長ゆり組さんにいくと グループで話し合っています

こちらの絵を見て それぞれどんなお話か自分で 考えて

発表しあうようです

どんなお話できましたか?
不正解とか 間違いなんて ありません

自分で 考えるんだから 全部正解

自分で 考えたことを 発表することが 大事です

わたしは こう思う

ぼくは こう思う

しっかり 自分の意見を 言い合えてます

お部屋の後方には サフランが
花が咲きそうなのもあります

しっかり お世話してますもんね!

もも組さんに戻ると 給食タイム
身体測定で 大きくなっているとわかりました

もっともっと 大きくて 丈夫な体になるよに

なんでも いっぱい食べましょう~

いっぱい食べたら 年中うめ組さんの お兄ちゃんお姉ちゃん達くらい 大きくなれますよ!!



あやめ組さんも パクパク モグモグ




いっぱい食べて 丈夫で健康な体になりましょう~~~~~


明日も 元気に 幼稚園にきてね!!