2020年11月19日木曜日

とらんぽりん

今日も ポッカポカ☀
朝の集いも ポッカポカ☀
トランポリンも 今日から 登場!!
朝の集いで 遊び方を 先生に教えてもらいました!!!
お約束を守って たのしく遊びましょう~
朝の集いのあと 年長さんは 園庭に残っています
ビシッと並んで 卒園アルバムの 表紙になる写真を撮影しました📷
かっこよく撮ってもらいましょう~
お次は 誕生写真
11月生まれのお友だちの 写真を撮りましたよ📸
最後に クラスのグループで 写真撮影
幼稚園の好きなところで グループごとに パシャリ!!
ボールを持って 撮影するようです
鉄棒の上に乗ったり
色んなところで 写真を撮てもらってました!!

その頃年少すみれ組さん
楽器遊びです🎵


リズムをとりながら 楽器を演奏する
これが なかなか難しい


でもたくさん練習すれば 大丈夫!!
たくさん 楽しく 楽器遊びをしていきましょう~

もも組さんに行ってみると 「かこう せん」をしています

丸をかいて シャボン玉で いっぱいにしましょう~~




上手にできました!!

一方園庭では まだまだ 年長さんがグループ撮影中
先生達がいい写真にしようと 必死で 賑やかしを しています
上り棒に必死にしがみつく子ども達
良い写真になるよう その子たちを必死に笑顔にしようとする先生達
どんな写真になったのか 先生の頑張りが報われたのかは
卒園アルバムで ご覧ください~

年中うめ組さんに行くと 楽器遊び🎵



さすが 年中さん!! という演奏でした🎵

午後からは みんな ポッカポカなので 園庭で遊んでいました!

トランポリンは もう大人気
長蛇の列ができていました!!

今日も 元気に 伸び伸び遊びました!!


さぁ 明日は 年長さんが 七五三参拝にいきます

雨が心配です・・・

なんとか 止みますように!!


明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!