2020年11月11日水曜日

缶うま

朝は寒いですねぇ
でも 子ども達は元気いっぱい!!!!!!!!!!
園庭では 年少さん&年中さんが 体操をしています









体操のあとは そのまま園庭で遊ぶようです
ばら組さん フープをもって集合
フープを使って みんなで遊ぶようです



そこに うめ組の男の子が 缶うまに乗って 登場
フープを持っています
どこに持っていくの??
「あっちの おうちまで。 おともだちとつかうねん」
なんと 缶うまに乗って フープを園庭の反対側にあるお家まで もっていくようです
その時です。なんということでしょう。
フープで遊んでいた ばら組さんが 今度は フープを転がして遊び始めました
うめ組の男の子 進路が塞がれてしまいました・・・
でも 迂回して 進んでいきます。
缶馬に乗っているので 一歩幅が 5cmくらいしかありません
お家まで 急いでいるのに フープが近くまで転がってきたら
止まってあげる 優しい男の子
早く お友だちのところまで フープを持っていかなくちゃ
あ 降りて走った!!!!!!
こりゃ間に合わんと 判断したのでしょう
缶うまを降りて 走ってお家へ
しかし お友だちはもうおらず
走って 探しに行っていました
年少さん&年中さんが 園庭で遊んでいるとき
年長さんは グループ製作の仕上げ中


最後まで 細部まで こだわって 作ろうね!











机の上に どんな世界が拡がっているか お楽しみに~~

年少もも組さんのお部屋にいくと
なにかを転がしていま
ゴミ袋に 新聞紙を入れた 手作りボールのようです
そりゃ!!
よいしょ!!!
えい!!!
上手に転がせたお友達に 隣のお友だちが 拍手パチパチパチ
たんぽぽ組さんにいくと 今から 同じボールを作るようです
新聞紙を破って それを上に投げて 雪を降らしていたようです
この散らかり具合は 家でやったら怒られるやつです
その雪を集めて ボールにへ~~~~~~~~んしん!!
新聞紙で 楽しく遊ぶ 年少さんです!!

廊下を歩いていると 年少すみれ組さんが 作品をもっています
どこいくの?
「かざりにいくねん」
階段のぼって 展示室に 自分たちで飾りに行くようです
作品展まで あと3日
最後の仕上げといきましょう!!

さてさて 明日明後日は 作品展準備のため 午前保育です
お間違えの無いよう お願いいたします。

それでは
明日も 元気に 幼稚園に来てね!!