2020年11月20日金曜日

にじ

今日は 雨が降ったりやんだり・・・
子ども達と先生が 集まっています
山の方に 虹があったそうです
「えんちょうせんせいが にじでてるって おしえてくれてん!」
キレイだったね🌈
さてさて みんな揃ったら 年少ばら組さん&もも組さんが

雨が止んだすきに バクダンゲームをしました

赤いボールバクダンから 逃げろ~~~~~





笑顔で 逃げる子ども達




今日の バクダン犯です
「それ~~~」と言いながら バクダンを転がしてきます
一方そのころ すみれ組さんは

椅子取りゲーム




音が止まったら座る!!

あら でも 1つの椅子に二人座っちゃいましたね

すると 先生が 「こういうときは どうしたらいいかなぁ・・・」というと

子ども達が 「じゃんけん!」「じゃんけんしたらいいねん!!」

年少さんも しっかりルールのある遊びを 楽しめるようになりました!


遊戯室に行くと 年長さん

今日は 卒園アルバムの クラス写真撮影です📸

かっこよく 撮ってもらいましょう
私も 写真に写るので スーツを着ていたら 色んな子ども 特に年少さんに

「きょう おしごとなん?」

「いつもようちえん あそびにきてるけど おしごと いかんで だいじょうぶなん?」

「ぼくの パパは まいにち おしごといってるのに せんせいは なんでおしごと いかへんの?」

と 言われまくりました・・・

卒園アルバム 楽しみです!!


年中 あやめ組さんのお部屋にいくと 製作中

作品展は 終わりました

でも 作品展が終わったからって 製作や描画が 終わりではありません

お家の人に 作品展で いっぱい褒めてもらった子ども達

今 製作意欲は MAXです!!

これからも 幼稚園で いっぱい作って いっぱい描こうね!!


年少たんぽぽ組さんにいくと お昼ご飯タ~~イム




やっぱりお家の人がつくってくれた お弁当は 最高です!!!!!!!!!


年中さくら組さんは なにをしているのかなぁ

「猛獣狩り」をしているようです
猛獣の文字数と 同じ数のお友だちと グループをつくります



大盛り上がりの さくら組さんでした!!

今日は 年長さんの七五三参拝を予定していました
しかし 朝から降ったりやんだり・・・
中止かな・・・
いや でも ただでさえ減ってしまっている行事
何とか 何とか いけないかなぁと 思っていたら
午後から晴れ間が!!
このすきに 交野天神社まで レッツゴー!!
しっかり 七五三参拝できました!







七五三参拝を終え 幼稚園に戻り お昼ご飯
ちょっぴり食べる時間が遅くなりましたが
七五三参拝できて よかったよかった
七五三って何なのか お家の人にも 教えてあげてね


さてさて 明日からは 3連休~

次 幼稚園にくるのは 火曜日です!!

来週も 元気に 過ごしましょう~


来週も 元気に 幼稚園に来てね!!!