2020年11月10日火曜日

はんば~ぐ

おはようございま~~~~~す!!!!!!
今日も 元気に 過ごしましょう~~~~~
今日は火曜日 体育指導
年長まつ組さんが 縄跳びをしています

最初はなかなか上手に 飛べませんが 諦めずに頑張ることが大切です

何回ひっかかっても もう一度挑戦しよう~~~
年中きく組さんのお部屋にいくと
ちえあそび中
昨日と同じく ヒントをもとにこたえを推理します
右側のページの答えが ハトなのは 昨日知りました
なになに
花の絵がついていて 机のうえにある たべるときにつかうもの・・・
なんだろう・・・
どれだろう・・・
男の子が頭を抱えています
気持ちはわかります 難しいもん
しかし そこはさすが きく組さん
ばっちりみんな 正解を見つけていました


うめ組さんは 迷路をしています

ゴールできました!!!!!


あやめ組さんは 楽器遊び🎵


色んな楽器で 楽しく遊びましょう~~~

もうすっかり時間は お昼
給食タイムです




今日の給食には ハンバーグが入っているのですが
よっぽど 美味しいのでしょう
ずっと ハンバーグを無言で こちらに見せてきます
横に移動にしても ずっと ハンバーグが こちらを向いています
何もいわず ただ ハンバーグを ずっと見せてくれます
どうしたらいいのでしょう
一度 後ろを向いて
          
振替っても 見せていました
そんな 子ども達を魅了するハンバーグ みんなパクパク食べています




やっぱり みんなで 楽しく食べる ご飯は 美味しいね!!


寒い日が 続きますが 元気いっぱいで遊ぼうね!

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!!!!!!!