2020年11月5日木曜日

作品紹介

今日も 元気な 子ども達
みんな 登園したら 園庭で元気に遊んでいます
ドッヂボールをしたり
ジャングルジムにのぼったり
ブランコにのったり
踊ったり
年中さんが 運動会で披露した 「アラビアンナイト」の音楽が流れだすと
みんな 集まってきて 踊っていました🎵
特等席で 見れました👀
お家でも音楽をかけてあげたら 踊ってくれると思いますよ🎵

みんな揃ったら 朝の集い
園長先生のお話のあと 乾布摩擦

1234~!

お次は 作品展まで もう少しということで 
各学年の作品を紹介してもらいました!!
年中さんは 動物を作ったんですねぇ
キリンかな

年長さんは 版画ですね
作品展 お楽しみに~

集いのあと 年少すみれ組さんは 「かこうよせん」をしています
曲線をかいていきます

曲線をかくことが 後のひらがなを書くということに繋がっていきます



ばら組さんもも組さんは 楽器遊び
カスタネット🎵










これからもたくさん楽器で 遊ぼうね🎵

年中さんは グループで製作をしています

お これは
魔法のランプですね!




これはなにかなぁ??



年長さんも グループ製作

年長さんの アイディアとこだわりが たっぷり詰まっています

作品展では 細かい部分も よ~く見てくださいね







完成が楽しみです!!


この後 子ども達は 内科検診へ

体が元気いっぱいか どうか お医者さんに診てもらいましょう!!


明日も 元気に 幼稚園にきてね!!!!!!!!!!!1