2020年11月2日月曜日

こうつうあんぜん

11月は 雨で幼稚園のスタートです
本当なら 園庭で 朝の集い&交通安全指導でしたが
雨なので 遊戯室で 簡易的にやりました
赤信号が
青に変わったら 渡りましょう~
しっかり交通ルールは 守ろうね!!
集いのあと 年少さんは 自然物製作です

落ち葉に ボンドを塗って ペタペタ貼り付けていきます

こんなかんじ
ミノムシさんと フクロウさんを 作っているんですね









どんなミノムシさん&フクロウさんが出来たか 作品展をお楽しみに~

年長さんは 運動会の絵に色付けをしています!



細かいところも 丁寧に丁寧に塗っていきます

お パラバルーンですね!





年長さんの 絵の中の運動会も みんなとっても躍動していますよ!!

年中さんのお部屋にいくと 給食タ~~~~~~~~~~イム

残さず何でも たくさん食べましょう~


おいしいですか?



ごちそうさまでした!!


さてさて 明日は 文化の日でお休みです

次は 水曜日に会いましょう~


水曜日も 元気に 幼稚園に来てね!!!!