2020年7月19日日曜日

楽しかったね!きらきら保育 

昨日は きらきら保育~
夕方4時から 年長さんが 元気に 登園です
まずは しっかり園長先生の話を聞いて 
きらきら保育 スタート!!
きらきら保育 今回の目玉は 宝探しゲームです
幼稚園の色んなところに 宝物が隠されています
それをヒントをもとに 子ども達グループごとに 探していきます
保育室の中に隠されていたり 先生たちが次のヒントを隠し持っていたり
アニマルトレインに乗ったり
アニマルトレインに乗っている間に どこかにヒントが現れます
どこかなぁ
          
この アニマルトレインは レントオール枚方さんが ご厚意で 
こんなときだからこそ 子ども達に笑顔になってほしいと
ご協力いただきました。
レントオール枚方さん 本当にありがとうございます。



園長先生が ヒントを出しています

と思ったら アニマルトレインに乗っています
ヒントを出しに戻ってください

お部屋の中を探しています
見つかるかなぁ




もも組の中を 大捜索中
ちなみに もも組さん 月曜来ても 宝物は もうありませんので
ご了承ください



宝物見つけたようです
よ~~~し お部屋に戻りましょう
一緒にお部屋まで戻ったら

また乗ってる
お部屋では それぞれのグループが 見つけてきた宝物を集めています
このボール パカっと割れて 中に宝物が入っているんです

宝物は きらきらのハート これを4つ集めると 4つ葉のクローバーになります
1クラス3グループなので ハートが3つ
あれ? 1枚足りません
どこにあるのかな?
あ!!! 担任の先生の背中に!!
あった!!!
何がどうなったら そんなとこに宝物がつくんでしょう
まぁ 見つかったから 良しとしましょう
これで 宝物かんせい!!!!!
最後に グループごとに記念撮影して 宝探しゲームは 終了です
みんな楽しかったかなぁ??

ゲームのあとは 夕食
みんな 大好き カレーライス


きらきら保育で 食べる カレーは最高です




お! おかわりですか?
たくさん 食べちゃいましょう














お腹もいっぱいになったら キャンプファイヤ
お誕生月仲間や ダンスをしました!

このあとは 屋上にあがって 夜景をみて
最後は サプライズで 花火も見ましたね!!

年長さん どうでしたか きらきら保育
お泊り保育とは いきませんが 楽しかったかな?

幼稚園最終学年 感染症で仕方ないとはいえ
何にもなしには したくない。
ということで できる範囲で 幼稚園最後の夏の思い出になるよう
きらきら保育 実施させていただきました。
宝探しゲームでの イキイキした年長さんの表情を見ていると
少しは いい夏の思い出になったかなぁ と思っています。
1学期も あと2日あります
残りの2日も 元気に楽しく過ごしましょう!!

年長さんはもちろん 
年少さんも年中さんも もちろん
月曜日 元気に 幼稚園に来てね!!!!!