2020年7月10日金曜日

まゆげ

「おはよー」
                             
今日も 元気に みんな登園です!

6日から 戸外での活動時は 熱中症対策でマスクを外すことにしましたが
ずっと雨なので そもそも戸外に 出られません・・・
ちなみに ライオンバスとワンワンバスも マスクをしていましたが
熱中症になってはいけないので マスクを外しました
でも コロナがなくなったわけもなく 大阪も増えだしているので
しっかり 手洗い・うがいをしましょう。
昨日 仲良し保育に参加していた お友だちと ライオンバスの手を洗いました
反対の手も ゴシゴシゴシ
うがいも 忘れずに
子どもも 大人も バスも しっかり 手洗いうがいをしましょうね!!

さてさて 雨で 外にいけない子ども達 生き物に 餌を揚げています

みんな揃ったら 年長さんは 遊戯室へ
組み立て体操の 一人技をしています
ビシッと! 決まってますねぇ








年少さんは 描画中です
お顔で 眉毛は どこにある??
そうだね お顔の 上の方だね
と 子ども達に言ってます
ではでは 描いてみよう~










よく描けてますねぇ




年中きく組さん ちえあそびタイム
シルエットクイズのようですねぇ
わっかるかなぁ??





さくら組さんも ちえあそび
危ないことをしている人を探すようです。
赤信号なのに 渡ってる人がいますねぇ

わかる人! と先生が言うと
みんなが 「はい!!!!」
自分でしっかり考えて 発表まで バッチリの さくら組さんでした!!

さぁ 明日はお休み
来週も 元気に 幼稚園で 遊びましょうね!

来週も みんな 元気に 幼稚園に来てね!!