2020年7月6日月曜日

七夕の集い&7月8月誕生会

今週は 雨でスタート
おはようございます!
さてさて 今日は 七夕の集い&7月8月誕生会
お部屋で 7月8月生まれのお友だちを お祝いして
劇は 遊戯室で 学年毎に 見ました!
最初は年中さん
先生たちが 七夕の劇をしてくれています
じーーーーっと見つめる年中さん
七夕って そういう日なんだ ってわかる内容の劇でした!
お部屋に戻って 7月8月うまれのお友だちを お祝い!
その間に 年少さんが 遊戯室で 劇をみます


劇中は マスクをしていると 先生たちのせっかくの迫真の演技が 顔が隠れて見えないので 
クリアケースで作った 透明カードを着用しています
最後は 年長さん

どんな内容の劇だったか お家の人に教えてあげてね!!

七夕の集いのあと 年長さん3クラスは
アルバム用の写真を撮りました!

お昼ご飯の時間
今日から 年少さんは シートではなく 机にクリアボードを置いて いただきます
子ども達からは 前に座るお友だちが こんな風に見えます
これで お友だちの 美味しい表情をみながら 楽しく食事ができますね!










お腹い~~~~~~~~~~~~っぱいになりましたね!

明日は 7月7日 七夕です
晴れるかなぁ

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!