2020年7月13日月曜日

おまつりごっこ

ドンドンドン! と 太鼓の音が聞こえてきます・・・
遊戯室に行ってみると
バスのおじちゃんが 和太鼓を叩いていました
今日は 年中うめ組さんきく組さんが お祭りごっこ!
和太鼓にあわせて盆踊りを踊っていました♪
ヨーヨー釣りや お魚釣り
やった! 釣れたね!




輪投げもありますよぉ
入るかなぁ








夏祭り気分 味わえたかな??

年少すみれ組たんぽぽ組さんは
「かこう せん」をしています





ばら組さんは 粘土遊び

粘土でママを作ったそうです
そのママがこちら



年長さんの お部屋にいくと ダンスの練習中でした!
バチを持って 踊ります♪


子ども達の間を通って写真を撮ろうとすると バチが 体中にあたります
だから 離れて撮影です












かっこいいダンスに なりそうです!!!

今週も雨の日が多そうですが 元気に 過ごしましょう!
明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!