2019年12月5日木曜日

てがみ

「おりゃ」
 年長さん 毎日ドッヂボールをしているので だんだん上手くなってきました
 というとことで 今日も 元気に いきましょう
今日は まずは みんなで マラソンです!



















 マラソンのあとは 朝の集い
園長先生が 明日の音楽会 頑張ろうね!って お話されていましたね
 すると ゆり組の先生と ばら組の先生が
 「あれ?」「何か届いてる」「なんだろう?」
と言いだしました。
 「あぁ サンタさんから お手紙がきてるぅ」
若干の芝居くささはご愛嬌
 サンタさんからのお手紙がこちら
定型外郵便のようです
 きっとサンタさんは 世界中の幼稚園や保育園にお手紙を出しているはず
切手代も バカにならないでしょうね
 お手紙の内容は 英語が堪能なゆり組の先生が 翻訳して
子ども達に 読んでくれました。
どうやら クリスマスに幼稚園にやってきてくれるようです。
やったね!!!!!!

サンタさんが来るのが待ち遠しい気持ちを グッと押さえて
遊戯室では 明日の音楽会の練習です
イスも並べて 本番さながらの最後の練習
 年長さん 最後の音楽会 頑張ろうね!
 緊張せずに 練習通りに 楽しくやれば 大丈夫!!
 きっと お家の人達 大きな拍手をしてくれるはずです
 歌も 鉄琴木琴も 鍵盤ハーモニカも 楽しみましょう!
さぁ 明日の おんがくかい頑張るぞ!!

明日の 音楽会も 元気に 来てね!!