2019年12月3日火曜日

なわとび

今日は 薄っすら曇り空
今日も 元気に いきましょう
 年長たけ組さん 何やらテレビを見ています
 昨日の 音楽会予行の映像を 見ています
 じーっと見つめるたけ組さん
どうですか? かっこよくできてましたか?
 外を見ると 体育指導中
 年中さくら組さんが ボール遊び


 ナイスキャッチ!!!!!!

 遊戯室の方では 何組さんかが 舞台に入ろうとしています
 年長さつき組さんでした
 頑張ってね

 園庭では 引き続き 体育指導
 年中きく組さんが 縄跳びをしています
 年少さん達は クリスマスの靴下製作

 かわいいトナカイさんを描きました!



 キラキラの紙も貼って



 雪だるまさんもいますねぇ
 どんな靴下ができるか 楽しみです!

園庭では 年長さんが 体育指導をしています
 あやとびに挑戦です


 諦めずに 何度も何度も挑戦しよう


 遊戯室では 音楽会の練習です

 クリスマスツリーをだして
 後ろの壁も クリスマス仕様に
 もうすぐ クリスマス 
サンタさん きてくれるかなぁ

再び 園庭へ
年長まつ組さん&さつき組さん 縄跳び中
 なぜ学校では 冬に縄跳びをするのか
 それは 春から夏は運動会の基礎となる内容
夏はプール 秋は運動会の練習をするので
冬くらいしか時間がないからだそうです。
 縄跳びは 体力作りや操作性の向上には 持ってこいなので 
授業にとりいれたい でも春夏秋は時間がないから 冬でいいか。
という小学校がだんだん増えて 縄跳び=冬となりました。
と聞きました。
そんなことはさておき みんな縄跳び 頑張ろうね!!

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!