2019年12月20日金曜日

クリスマス会

今日は 誕生会&クリスマス会!!!!!!!!!!!!!!!
 まずは 誕生会から
司会は 年長さん
 よろしくお願いしますよ!
 それでは 12月生まれのお友だちでてきてください


 マイクを渡してインタビュー

 お友だちからは 歌のプレゼント♪

 先生からもプレゼント!

 12月生まれのみんな お誕生日おめでとう!!!!!!

そして お次はお待ちかね クリスマス会
 まずは 先生達が ハンドベルを演奏してくれました♬
 お次は クリスマスの由来も 教えてもらいましたよ!
 続きまして 先生たちの劇を見ました
 ブラックライトを使っています
 ジーーーッと見ている子ども達
 あ サンタさん
しかし こやつは 劇に出てくるサンタさんで 偽物です
正体は すみれ組の先生です


 楽しい楽しい劇でした!

おや? またサンタさんです

 本物だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 なんと本物のサンタさん
クリスマスツリーの下に みんなのプレゼントを隠していたようです。
 それを聞いて 大喜びの子ども達
 年長さんの数名には サンタさんから直接プレゼントを渡してもらいました

 最後は サンタさんも一緒に あわてん坊のサンタクロースを歌いましたよ♬
 サンタさんありがとう~~~~~~~!!!!!!!

サンタさんが帰った後 みんなでプレゼントの箱を開けました
 みんなが作った 靴下に入っています


 いいなぁ


 いいな いいなぁ


 先生もプレゼント欲しいなぁ
 サンタさん 先生にもプレゼントくれないかなぁ

 もうかれこれ 20年以上プレゼント貰ってないなぁ

 誰かくれないかなぁ






 みんなプレゼント貰えて 嬉しそうです!


 さぁさぁ お部屋に戻りましょう


 年長さつき組さんは ツリーの前で写真を撮るので残りましょう
 あ サンタさん!!!!!!
写真撮影まで 来てくれました
 この後サンタさんは 他の幼稚園に プレゼントを持って行かないといけないとのことで
大急ぎで 去って行きました。

クリスマス会 楽しかったね!!!!!!!!

来週はいよいよ終業式
2学期最後 2019年最後です
最後も 元気いっぱい 過ごしましょう!
来週も元気に 幼稚園に来てね!!!!!!!