2019年12月13日金曜日

にんじゃ

今日も 元気に 過ごしましょう 
まずは マラソンから!!












 いっぱい走って 体もポカポカになりました!
 マラソンのあと 年中さんは 遊戯室で リトミック♪
 忍者に変身です
 音をたてないように 歩いて
 石に変身!
 そーっと忍び足
 おつぎは きく組さん
 抜き足
 差し足
 忍び足


 手裏剣攻撃!!
 音楽にあわせて 楽しく遊びました♩

年長さんは 科学遊び
 今日のテーマは “音”です
 波の音が聞えます・・・
海なんてないのに・・・
 音の正体は なんと とうもろこしでした!
 子ども達も ビックリ
 他にも色んなもので 色んな音が出せるんですね
 自分たちでも やってみよう!


 色んな不思議を考えて やってみて  楽しく科学で遊びました!

年少さんは お正月に関する絵を描いています

 鏡餅ですね
昨日の餅つきでも 鏡餅を 作りました
また 飾るから見てみてね!

 今日は 金曜日 お弁当の日
 美味しそうです!







モリモリ食べて 元気に 冬を乗り越えよう!!!!!!

来週は いよいよクリスマス会があります。
サンタさん来てくれるかな・・・
きっとみんな良い子だから 来てくれるはず!

来週も 元気に 幼稚園に来てね!!!!!!