2019年12月10日火曜日

ねずみとししまい

今日は 昼から 暖かくなるようです
やった!!!!!!!!!!!!!!

さてさて 今日の子ども達は どんな様子だったかと申しますと
年長さんは 製作です
 ・・・雪だるまですか?
「ねずみ!」
耳を付ける前のねずみさんです
 来年の干支は ねずみでしたね














 年少さんも お正月の製作です
 折り紙で 獅子舞をつくるようです


 しっかり折り目をつけて

 お顔は どんなお顔にする??













 今日は 火曜日 体育指導
 うめ組さんが 縄跳びに挑戦しています


 難しくとも 何度も何度も挑戦することが大事です

 午後からは 年長たけ組さんが デイサービスセンターを訪問しました
 最初は緊張した面持ちでしたが
 手遊びをしはじめると あっという間におじいさんおばあさんとお友だちに
 「じゃんけんぽん!」
 「あっちむいて ほい!!!!!!!!」
 おじいさんおばあさんも 楽しく 遊んでいただきました!
また おじいさんおばあさんに 遊んでもらおうね!!


それでは みんな 明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!!!!