2019年12月11日水曜日

なにやさん

今日も 元気な子ども達 
思いっっっ切り 遊びましょう!!!!!
 さてさて 本日は 異年齢活動
 グループごとに話しあい
その前に 自己紹介







 自己紹介のあとは お店屋さんごっこで 何屋さんをするかを話しあいました

 何屋さんがいいか ある人
「はい」「はぁい!」
 何屋さんになったか 聞いてみてくださいね!

異年齢活動のあと 年少さんは 獅子舞製作の続き
 今日は 体をつくります

 唐草模様も 描き描き描き


 お顔をつけると 完成!!!!!!!!!!!!!!




 可愛い獅子舞が 出来ました!

年長さんは 「おもいで」の表紙を 描いています



 何を描こうか
 悩んでいますね


 どんな表紙になるか 楽しみです!

本日の給食は コーンスープ&オムライス!







美味しくいただきました!!!!!!!!

さぁ 明日は お餅つきです!
もち米って いつも食べるお米と違うのかな?
お餅って どうやってできるのかな?
いろんなことを知りながら 楽しみながら お餅つきをしましょうね!

明日も 元気に 幼稚園に来てね!